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中小企業庁 新しいウィンドウを開きます令和3年度中小企業庁委託事業
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セミナー申込みの流れ

セミナーに参加をご希望の方は、以下の流れに沿ってお手続きください。

1. 参加希望のセミナーを選択

トップページをご覧いただき、参加ご希望のセミナーのタイトルをご確認いただき、[参加登録]ボタンをクリックします。 セミナーの申込みフォームに移動します。

2. 申込みフォームに必要事項を選択または入力し、セミナーに申し込む

必要事項をご入力後、[確認]ボタンをクリックしてください。
確認画面で申込み内容をご確認後、誤りがなければ[送信]ボタンをクリックしてください。

3. 申込受付のお知らせメールを受信

申込みフォームに入力されたメールアドレスに「令和3年度中小企業庁「情報モラル啓発事業」のセミナーお申込み(自動返信メール)」という件名でメールを送信します。
※このメールには、セミナーに参加いただく上で必要な情報(視聴用URLなど)が記載されていますので、事前にご確認ください。
※申込受付のメールは、お申込み直後に送付されます。
※申込受付のメール届かない場合は、メールアドレス「moral@u-mix.co.jp」を受信可能な設定にしていただいた上で再度お試しください。また、迷惑メールフォルダ等に入っていないかご確認をお願いします。
※ご確認後、メールが届かない場合は、誠に恐れ入りますが、moral@u-mix.co.jpまでご連絡ください。あるいは問い合わせの電話番号(03-3955-5074)までご連絡ください。

4. 【オンラインセミナー】受講に必要な機器をご準備ください。

オンラインセミナーでは講師のPC画面を共有します。
受講に必要な PCあるいはタブレット等をご準備ください。

推奨Webブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge

5. オンラインセミナー開催日の前にリマインドのメールをお送りしますので、ご確認ください。

リマインドメールに以下の内容が記載されているので、ご確認をお願いします。

  1. 当日の講座の流れ(タイムスケジュール)
  2. 接続に関するご案内
  3. 必要に応じて資料のDL方法

6. 【当日】オンラインセミナーに参加

申込受付メールおよびリマインドメールに記載されたMicrosoft TeamsのURLをクリックします。またはTeamsのURLをコピーし、Webブラウザのアドレスバーにペーストします。

  1. 視聴用URLをクリックします。
  2. 「このブラウザーで続ける」を選択します。
  3. 「今すぐ参加」を選択します。
  4. 「あなたが待機していること」がホストに知らせますので、お待ちください。
  5. ホストが入室を許可したら、セミナーに参加することができます。

お問い合わせの流れ

ご不明な点があれば、問い合わせフォームからお問い合わせください。 電話でも回答いたします。